ミラクルの法則

結果の法則!

投稿日:

近年、日本人がオリンピックで凄い成績を出す選手が続出しています。

このスポーツ全般に言えることですが、結果が全て評価に繋がり、優勝
する人、勝負に敗れる人、様々な選手がおられます。

では、これからご紹介する、結果の法則とは、どの様な構成で出来てい
るのか、ご紹介したいと思います。

結果とは、素質 + 実力 + 運

この様な式で表されます。

素質を元々もっていて、そこに実力をつけ、運を味方にするのです。

まず、素質とは、遺伝子のように生まれ持ったもの。
そして、実力は、練習を積み重ね、努力次第でどんどん積みあがるもの。
最後に運ですが、これは、神様、又は大いなる力が働いて、物事が良い
方向に向かうものです。

ただし、素質、実力、運の3つを兼ね備えていないと世界一になれない
と言うことを説明したいと思います。

例えば、素質は十分にあって、実力も申し分のないぐらいに努力し、か
なりの選手なのですが、運がゼロだと、結果、優勝すらしないと言うこ
とです。

ちょっと極端かも知れませんが、これが結果の法則と言われるものです。

では、あるオリンピック選手がある種目で優勝、金メダルを目指すとし
ましょう!

名実ともに世界一です。

では、金メダルを勝ち取る選手とは、いったいどんな人なのでしょうか?

これは、素質も実力も運もナンバーワンの人です。

どれか一つでも欠けていては、金メダルは取れなかったでしょう。

この3つが全てにおいて世界一でないといけないと言うことになります。

つまり素質も実力も運も、どれも重要な要因のひとつであるのです。

何度も言いますが、素質と実力が世界一でも運がなければ世界一にはなれ
ません。

素質や実力というのが、少しでも欠けてしまうと、世界一から一気に、10
位くらいにまで転落する恐れがあるくらいです。

またまた、極端な例かも知れませんが、素質、実力ともに世界一であって
も運がなければ、世界一のタイトルを目前に大きな事故に合ってしまうな
んてことになれば、世界一とか順位どころか選手生命すら危うくなるから
です。

ここでお伝えしたいことは、

「世界一になるには素質、実力、運が世界一である必要はない」

という事です。

「3つの要素をバランス良く整えた人が世界なのです」

では、3つの要素を具体的に見ていきましょう。

(素質)

周りと同じ練習をしているのに、ある人だけが飛びぬけて速くなっている
選手がいます。

勿論、現実的には、同じ練習をしているように見えても、中身の濃さが違
っていたり、実は隠れて他人より多い練習をしていることがあるので、全
く同じという状態は作れませんし、分からない所があります。

素質には大きく分けて

1. 素質がある人 — 15%

2. 普通の人 — 70%

3. 素質のない人 — 15%

がいます。

割合は、統計から算出されている様ですが、正確ではないので、目安とし
て下さい。

素質のある15%の人と言っても世界一、日本一、職場一など、置かれた環境
で、それぞれ違います。

素質がある方が良いですよね!

(実力)

大きな意味では練習を積めば積むほど実力はついていきます。

これは本人の努力次第で平等に与えられたものですし、分析したり、感覚を
磨くというのも実力のうちに入ります。

どれだけ積み上げたかで実力が付きます。

(運)

運は、自分ではどうすることも出来ない大きな力であり、神様だけが知って
いるものです。

しかし、たまに言われるのが、運を味方につける人がいます。

これは、強い想い、そこへ向かうエネルギーの大きさで、運を引き寄せる人
がいるのです。

又、、誰よりも練習をしたり、集中したりすることで、潜在意識の力を引出
し、運を努力で引き寄せる人もいるのです。

是非、あなたの人生が、思っている以上の結果が出来ることを願っておりま
す。

-ミラクルの法則

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

夢が叶う3つの法則!

このテーマでは、夢を叶える為に必要な3つの法則をお伝えしたいと 思っていますが、あなたとご縁を頂いたのですから、色々な切り口で 3つの法則を複数ご紹介したいと思います。 そして、お願いなのですが、全て …

no image

ありがとうの法則 その1

1.ありがとうの不思議なパワー ありがとうの持つ力、その中には、法則があることをお伝えしたい と思います。 これは、ある成功者のセミナーで、参加者の一人が質問したことか らはじまります。 その成功者の …

no image

制限は幻の法則!

ここでは、固定概念、既成概念とも言い、制限についてお話をしたいと 思います。 なぜか自分には、ここまでしか出来ないと言う勝手なルールが出来上が っていることに、あなたは気づいているのでしょうか? 小さ …

no image

成功と成幸のバランスの法則!

ここで、取り上げる成功と成幸についてですが、成功哲学、成功法則、 成功のステップ、成功の思考法、成功の・・・ と色々と上げれば切りがないですが、成功と成幸の間には常にバラン スの法則が働いているのをご …

no image

引き寄せの法則(シンクロニシティ)

この引き寄せの法則の一部にシンクロニシティと言う言葉が存在します。 「意味のある偶然の一致」 日本語に訳すと「共時性(きょうじせい)」と言うことになります。 この用語を提唱したのは、フロイトと並んで精 …