ミラクルの法則

夢が叶う3つの法則!

投稿日:2017年3月29日 更新日:

このテーマでは、夢を叶える為に必要な3つの法則をお伝えしたいと
思っていますが、あなたとご縁を頂いたのですから、色々な切り口で
3つの法則を複数ご紹介したいと思います。

そして、お願いなのですが、全てを受け止めようとせず、それぞれの
3つの法則の中から、あなた自身がこれだと思うものをピックアップ
して、今後の糧にして頂ければと思います。

では、ご紹介する前に少し、経緯をお話しますと、以前から色々な成
功哲学、成功の法則を学び続けていた時に、あるひとつの疑問が生ま
れました。

それは、長年、統計を取り続けた黄金律とも言うべき成功法則なので
すが、まず、ひとつは、海外での成功者の話だったり、日本では常識
として考えられない様なことが前提に書かれていたりしています。

どうしても、その思考になるだけで、違和感がこみ上げて来て、自分
には成功するのは、無理なんだと思ったくらいです。

どうしても諦められない気持ちが有り、今度は日本の偉人や著名人の
書籍で学び、又、セミナーに参加し、日本人特有の成功の法則がある
様に思えてなりませんでした。

しかし、海外での成功法則に似ていて、結局m、たどり着いたのが、
人それぞれであることが分かりました。

つまり、見方や切り口を変えれば、その人なりの解釈で、無限に存在
することになるのです。

そこで、今からお伝えする夢が叶う3つの法則にも、切り口を変える
ことで、解釈が異なる中から、ご自身にあったやりかたを見つけて頂
ければと思います。

では、ご紹介致します。

① 思考は現実化する=具体的なビジョンを持つこと。夢を夢で終わら
せない為に、現実になった未来を具体的に想像する。

② 無謀と思っていても口に出す=夢を言語化することにより頭も整理
され、自分自身との約束になり決意が固まる。

③ 人と力を合わせる=プールの水をバケツですくうことを笑わずに応
援する仲間を一人でも多く見つけ、力を合わせること。
一人では微力でも力を合せれば100人力。

これは、成功法則の中に出てくる基本的な法則です。

そして、思い込みなどで隠されていた能力を解き放つポイントがこれか
らご紹介するものです。

① 自分自身の能力に対する強い自信と信頼=誰にでも無限の可能性が
ある。

② 現状の延長線を越えたぶっ飛んだゴール=過去の延長戦上の未来で
はなく、本当に叶えたい夢を持つこと。

③ ゴールにつながる大胆な思い切った行動=今までの行動では変わら
ないものです。理想の幸せな人生を手に入れるのには、大胆な行動
が必要です。

この考え方で、あなたの制限、枠を超えてみましょう!

では、最後になりますが、これは夢を叶える為に絶対に押さえておきた
い3つの法則になります。

① とにかくやること!

ウォルト・ディズニーの言葉です。

「成功させる方法は一つしかないと分かっていた。当たって砕けろ!と
にかくやれ、と言うことだ!」

② 諦めないこと!

トーマス・エジソンの言葉です。
「我々の最も大きな弱点は、諦めることにある。成功する為のもっとも
確かな方法は、常にもう一度だけ挑戦してみることだ!」

③ 必ず出来ると信じること!

ほんの少しの疑いも持たず、自分には必ず出来ると信じること。

これは「引き寄せの法則」にも書かれているとても大切なことです。

この様に、これまで多くの成功者が言葉は違いますが同じことを言って
います。

一度夢を見たのであれば、とにかく行動し諦めないことです。

そして、自分には必ずその夢が叶えられると信じることなのです。

いかがだったでしょうか?

既に何度も聞いたことがあるのかも知れませんが、聞いただけでは何の
意味も持ちません。

この機会に、是非、あなたが実際に行動に移すことを願っております。

そして、あなたの夢を叶えて頂きたいと思います。

(osamu語録)

夢を叶える為に大切なのは、

とにかく行動に移すこと!

そして、諦めないこと!

何より大切なのは・・・

自分には出来ると信じること!

-ミラクルの法則

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

人生の成功指定席の法則!

人生の成功指定席! これは、私のメンターから教わった言葉です。 数年前、試行錯誤しながら日々を過ごしていました。 夢を叶えたい! 目標を達成したい!と思っても、周りと比べては 自分が劣っている所にばか …

no image

ありがとうの法則 その1

1.ありがとうの不思議なパワー ありがとうの持つ力、その中には、法則があることをお伝えしたい と思います。 これは、ある成功者のセミナーで、参加者の一人が質問したことか らはじまります。 その成功者の …

no image

結果の法則!

近年、日本人がオリンピックで凄い成績を出す選手が続出しています。 このスポーツ全般に言えることですが、結果が全て評価に繋がり、優勝 する人、勝負に敗れる人、様々な選手がおられます。 では、これからご紹 …

no image

パレートの法則(2:8)(2:6:2)

パレートの法則は、別名2:8の法則とも言われます。 一度は耳にした方や、実際に、この考え方を参考に起業の戦略に応用 されている方もおられると思います。 有名企業の再生ににも、この考え方を取り入れたり、 …

no image

引き寄せの法則(シンクロニシティ)

この引き寄せの法則の一部にシンクロニシティと言う言葉が存在します。 「意味のある偶然の一致」 日本語に訳すと「共時性(きょうじせい)」と言うことになります。 この用語を提唱したのは、フロイトと並んで精 …