成功するステップ

誰にでも自分流の成功法則がある!

投稿日:2017年3月8日 更新日:

今は成功哲学、成功法則の関連書籍がたくさんあります。
又、書籍だけではなく、プログラムやCD、DVDなどの教材も充実
しています。
学ぼうと思えば限りなく情報が提供されています。

私も今までに数多くの自己投資をして学んできましたが、最初
から自分にはとても出来そうにない事、出来るものでも途中で
無理が生じたり、習慣に出来なかったり、燃えるようなものが
見つからなかったりで、学べば学ぶ程、様々な情報に振り回さ
れていた時期がありました。

それでも、数多くの成功の方々が出てきているのも事実です。

いったい、何が違うのか?
どうして、私は成功出来ないのか?
特に、持続できないのは自分が悪いのか?

色々な事が頭をよぎります。
このままでは、絶対にイヤだと思いながらも、どうして良いの
か分からないまま、時間だけが過ぎて行きました。

そんなある日、一人の成功者とお会いできる機会に恵まれます。
緊張しながら、お話を聞きました。

そこで、教えて頂いたのは、成功している方に、直接聞く事。
様々な、成功者が居るのだから、あなたの疑問を解決してくれ
るかも知れませんね!

この一言で、私は救われる気持ちになりました。

そして、勇気を持って成功者にコンタクトをとる事にしました。
最初は、なかなか、思うように行きませんでしたが、何回も断
られて行くうちにコツが分かる様になったのです。

それから、次々と面会の時間をお作り頂きました。

そして、数十人もの成功者に直接お会いし、どうしたら成功出
来るのか!
成功の秘訣とは?

のインタビューをしましたが、返ってきた答えは全員違いまし
た。

これでは、何を信じて良いのかさえ分らなくなり、余計に混乱
を招く事態に陥った事があります。

そこから、自分なりに成功者と呼ばれる方々の情報を調べはじ
めました。
整理して行くと、確かに成功法則に書かれている共通した部分
もあるのですが、私がたどり着いた答えは・・・

「100人の成功者が居れば、100通りの成功法則がある!」

と言うことです!

つまり、成功法則に書かれている事は、成功者の共通する部分
だけを抽出し、まとめられているものです。
それ以外は、それぞれの成功者の自叙伝になります。

私たちがしなければいけない事は、成功法則の共通した部分を
模範にしながら、そこから自分に合ったエッセンスを抜き出し
て行くことです。

時代背景、置かれた環境、夢、目標、理想とする人生、幸せの
最終着地点は、それぞれ違います。

まずは、あなたが本気で想っている夢、目標を探し出し、それ
にロックオンすることです。

そこを明確にすれば、自分流の成功法則の入り口に立つことが
出来ます。

では、入り口に立つ為に、成功哲学や成功法則にも書かれてい
る最低限の共通ポイントを、まずは知りましょう!

実は、避けては通れない事が多く含まれていますので、しっか
りと目を通して下さいませ。

(成功する為の共通点)

・あなたが理想とする夢、目標を明確にする。

これは、たくさんの成功哲学に書かれている事です。
しかし、明確と言っても、なかなか思い浮かばない方が多いで
すので、ここで、どうしたら明確になるのかを説明したいと思
います。

まず、あなたがこれからの人生で、やりたくない!事を書き出
します。
小さな事でも良いので、箇条書きにして、出来るだけ時間をか
けながら書き出してみましょう。

良く夢の100リストを書き出しましょう!
あなたの叶えたい事、欲しい物、行きたい所、住みたい家など
を、書き出してみて下さい!

こんな事を聞いた方もおられる事でしょう。

勿論、書き出していける方は、この方法で問題ありません。

しかし、10個、20個ぐらいは、書き出せても、100とな
ると、途中で止まってしまうものです。

人は、小さい頃から、ご両親に育てられて行く過程で、マイナ
スの要因で怒られるケースが多く、何かしらの制限が作り上げ
られて来るからだそうです。

これでは、制限がかかってしまい、現実に沿った項目になり、
途中で止まってしまうのです。

それでも、書き出したい方は、宝くじがもしも当たったなら!
急に、億単位のお金が自分に入って来たら!

この様に、前提条件を作り、制限を外していきます。
なかなか効果的ですので、夢の100リストがしたい方は、
是非、この方法で進めてみて下さい。

そして、どうしても夢、目標が書き出せない方は、最初にお伝
えした方法で、まずは、したくない事を書き出してみましょう!

是非、『自分流の成功法則がある!』と言うことを、頭の片隅
に入れておいて下さいね!

(osamu語録)

成功法則の共通部分を模範に!

本気の夢、目標にロックオン!

自分流の成功法則を見つけよう!

-成功するステップ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

夢を先取りしよう!

この夢を先取りすると言う言葉は成功法則などで良く使われています。 あなたも、聞いたことがあるのではないでしょうか? 夢を叶える方法として、もっとも多く持ち入られている手法で、効果 はてき面の様です。 …

no image

夢、目標に向かうと3つの壁がある?

今回のテーマでは、夢、目標を必ず達成する為に必要な心構えをお 伝えしたいと思います。 そして、成功のステップを踏んで行かれるあなたは、心構えさえ知 っていれば、前傾姿勢で挑むことが出来ます。 成功者の …

no image

夢の叶え方には目標設定型と展開型がある!

夢の叶え方には、大きく分けて2つの方法があると、ある方から教 えて頂いたのでシェアしたいと思います。 成功哲学で有名なナポレオン・ヒル、又はマーフィーの法則など、 アメリカンドリームと言われる情報が書 …

no image

成功者から聞いたとっておきの秘訣!

このテーマは、私がメンターから教わった成功の秘訣の一つです。 最初は、話をまともに聞かず、聞き流しておりましたが、気づい てからは、一気に行動に移すことになります。 実際に言われた通りチャレンジし、抱 …