成功するステップ

夢を先取りしよう!

投稿日:2017年3月25日 更新日:

この夢を先取りすると言う言葉は成功法則などで良く使われています。

あなたも、聞いたことがあるのではないでしょうか?

夢を叶える方法として、もっとも多く持ち入られている手法で、効果
はてき面の様です。

人間には、顕在意識潜と潜在意識とに分かれていますが、夢を叶える
時には、この潜在意識の力を利用するのが効果的だと言われています。

事実、多くの成功者がその力を活用し、次々と偉業を成し遂げて来た
逸話は数多く存在するのです。

あなたが、何かしらの夢を抱いていたとすれば、是非、使って頂きた
い考え方、手法でもあります。

では、夢を先取りすると言うことは、一体どんなことかと言いますと、
夢を叶える為には、その夢を明確にイメージすることです。

例えば、あなたが将来、ベストセラー作家になりたい!と思っていた
とします。

あなたの作家というイメージを想像してみて下さい。

イメージがしずらい方は、あなたの夢を重ね合わせて、あなたの本当
の夢をイメージします。

そして、その夢の発表の場、マスコミ関係者に囲まれてインタビュー
を受けている状況、講演会をしている状況、あるいは、舞台で演技を
している状況など、あなたの夢が叶った時の状態をイメージします。

では、ここからは、先程のベストセラー作家になりたい!と言うイメ
ージで説明していきます。

まず、一冊で100万部を超えるミリオンセラー作家になりたいのか、
10冊で累計100万部を超えるミリオンセラー作家になりたいのか、
より具体的にイメージします。

そして、出版記念講演会を開催していて、それがどこの場所で、何人
の方々に来てもらっているのか、あなたがどんなスピーチをしている
のかも想像してみます。

そして、それを出来るだけ動画の様に、あなたがスピーチしている姿
を鮮明にイメージします。

これをイメージング、ビジュアライズと言います。

そして、ここからが本当の意味で大切になります。

それは、感情(フィーリング)イメージと同時に味わうことです。

スピーチをしている時、夢が叶った時の喜びや嬉しさ、緊張感などを、
しっかりと心で感じることです。

これが、夢を先取りすると言うことです。

いかがでしたか?

これが、なかなか出来ないのが私でした。

言うのは簡単ですが、実際にイメージしようとしても、動画の様なイ
メージも出来なければ、感情を味わうなど程遠いことだったのです。

多くの方々とお会いする中で、私と同じように、イメージすら出来な
いと言われる方がおられます。

そこで、こんな質問をしてみます。

ここにレモンがあるのですが、これをかじってみて下さい。

すると、ほとんどの方は、唾液が出てきて酸っぱいとおっしゃいます。

これが、イメージをすると言うことにもなりますので、出来ない方は
居ないことになります。

レモンを自分がかじってきる動画が頭を流れ、脳は本当にレモンをか
じっていると錯覚しているのです。

そこで、酸っぱく感じ唾液が出てくるのです。

この話と同様に、夢、目標を最初はイメージ出来ないかも知れません。

そこで、とっておきの方法をお伝えしたいと思います。

良く言われているのが、ドリームマップ、夢マップ、夢の手帳などの
ツールを使うことです。

一番、おすすめなのが、例えば、海外に行きたいとします。
これでは抽象的なので、アメリカのニューヨークとしましょう。

まず、あなたのやることは、ニューヨークのイメージ写真を雑誌や旅
行のパンフレットから探し、切り抜きます。

出来れば、あなたの写真も準備します。
(過去に旅行した写真など)

そして、厚紙や手帳に貼り付けます。

毎日、その写真を見て、あたかも自分が行ったかの様に、見つめます。

これを繰り返し行うことで夢が加速するそうです。

つまり、頭の中でイメージ出来ない方は、写真で視覚化すれば良いの
です。

この様に、夢を鮮明に思い描き、心で味わい、毎日の過ごし方も既に
夢が叶った気分で過ごしていくのです。

あなたの夢が叶うことを心より応援しています。

(osamu語録)

夢を先取りする!

夢を明確にビジュアライズし、

感情(フィールング)を味わう!

既に夢を叶えた時の行動をとる!

-成功するステップ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

夢の叶え方には目標設定型と展開型がある!

夢の叶え方には、大きく分けて2つの方法があると、ある方から教 えて頂いたのでシェアしたいと思います。 成功哲学で有名なナポレオン・ヒル、又はマーフィーの法則など、 アメリカンドリームと言われる情報が書 …

no image

夢、目標に向かうと3つの壁がある?

今回のテーマでは、夢、目標を必ず達成する為に必要な心構えをお 伝えしたいと思います。 そして、成功のステップを踏んで行かれるあなたは、心構えさえ知 っていれば、前傾姿勢で挑むことが出来ます。 成功者の …

no image

誰にでも自分流の成功法則がある!

今は成功哲学、成功法則の関連書籍がたくさんあります。 又、書籍だけではなく、プログラムやCD、DVDなどの教材も充実 しています。 学ぼうと思えば限りなく情報が提供されています。 私も今までに数多くの …

no image

成功者から聞いたとっておきの秘訣!

このテーマは、私がメンターから教わった成功の秘訣の一つです。 最初は、話をまともに聞かず、聞き流しておりましたが、気づい てからは、一気に行動に移すことになります。 実際に言われた通りチャレンジし、抱 …