成功するステップ

成功者から聞いたとっておきの秘訣!

投稿日:2017年3月15日 更新日:

このテーマは、私がメンターから教わった成功の秘訣の一つです。
最初は、話をまともに聞かず、聞き流しておりましたが、気づい
てからは、一気に行動に移すことになります。

実際に言われた通りチャレンジし、抱いていた夢が叶った考え方、
方法になります。

当時、私は成功したいと言う想いで、色々なセミナーに参加し、
情報を収集、あるいは購入し、様々な方と出会い、話を聴きなが
ら模索状態が続いていました。

出来る限り、行動に移しましたが、なかなか自分の思う様な結果
が得られませんでした。

しかし、この成功の秘訣を自分なりに出来ることからチャレンジ
することで、引き寄せが起こりはじめ、あるDVDの制作のオファ
ーを頂くことになりました。

抱いていた夢が叶った瞬間です。

では、その成功の秘訣の一つをご紹介致します。

それは・・・

「誰もが出来ない特別なことをするのではなく、誰でも出来る

ことを、誰もが出来ないレベルで行うこと!」

いかがですか?

成功者は、誰でも出来ることを誰もが出来ないレベルまですると
言うことです。

特別な才能がなければ、成功できないと言ううわさは、本当にた
だのうわさの様です。

さて、もう少し分かりやすく説明を致します。

例えば、あなたの前に壁があり、その壁の上を見上げると手の届
かない高い位置に成功者が居るとイメージしてみて下さい。

威厳があり、オーラがあり、その場所にたどり着くことは、とて
も出来そうにないと思えてくることでしょう。

何か特別な思考、行動を持っていないとたどり着けない様にも感
じます。

ところが、その壁の後ろを見てみると、誰でも登れる螺旋階段が
あるのです。

実は、手の届かないと思っていた成功者は、その階段を一段ずつ
登っていたと言うお話です。

私は、成功者が特別なことをしているのだとばかり思っていまし
たから、このお話を聞いた時、正直救われた気持ちになりました。

つまり、成功者は、誰でも登れる階段を誰もが登れない圧倒的な
数になるまで登り続けたと言うことになります。

勿論、その登る途中に、何段か滑り落ちることもあったかも知れ
ませんし、途中で諦めてしまいそうになったかも知れません。

これが、成功の秘訣です。

いかがでしたか?

少しは、気持ちが楽になったのではないでしょうか?

成功者と呼ばれる方々は、才能が元々あったり、運が強かったり、
凡人には成し遂げられない偉業をやってのけたりしています。

生まれた時から、既に普通の人とは違っていたのだとばかり思っ
てしまいますが・・・

実際にお伺いしてみると、貧しい家庭に育った方、身体が思うよ
うに動かない方、勉強が出来なかった方、取り巻く環境が良くな
い方、数えれば、通常の生活以下の方々が、それぞれの夢を叶え、
目的、目標を達成し、偉人と呼ばれたり、成功者と呼ばれたりし
ている方が、ほとんどです。

では、この様な方々は、魔法でも使ったのでしょうか?

答えは、NOです。

絶体絶命のピンチから、知恵と勇気を持って前進されたのです。
見習う所が多いですね!

途中で挫折、屈辱を味わいながらも、一歩ずつ前進されたのだと
思います。

それでも、成功者は、夢、目標を何が何でも叶え達成したいと言
う強い想いがあったからこそ、登り切ったのだと言えるでしょう。

さて、本題の、誰でも出来ることですが、あなたが今からでも直
ぐに出来ることはなにでしょうか?

別に大きなことを、いきなり成し遂げなくても良いのです。

小さなことでも、あなたが出来ることを探してみましょう。

そして、あなたも、この成功の秘訣の一つを参考に、あなたが今
まで培って来たことも含め、チャレンジしてみてはいかがでしょ
うか?

(osamu語録)

成功の秘訣の一つとは・・・

誰もが出来ない特別な

ことをするのではなく、

誰でも出来ることを、誰もが

出来ないレベルで行うこと!

-成功するステップ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

夢の叶え方には目標設定型と展開型がある!

夢の叶え方には、大きく分けて2つの方法があると、ある方から教 えて頂いたのでシェアしたいと思います。 成功哲学で有名なナポレオン・ヒル、又はマーフィーの法則など、 アメリカンドリームと言われる情報が書 …

no image

誰にでも自分流の成功法則がある!

今は成功哲学、成功法則の関連書籍がたくさんあります。 又、書籍だけではなく、プログラムやCD、DVDなどの教材も充実 しています。 学ぼうと思えば限りなく情報が提供されています。 私も今までに数多くの …

no image

夢、目標に向かうと3つの壁がある?

今回のテーマでは、夢、目標を必ず達成する為に必要な心構えをお 伝えしたいと思います。 そして、成功のステップを踏んで行かれるあなたは、心構えさえ知 っていれば、前傾姿勢で挑むことが出来ます。 成功者の …

no image

夢を先取りしよう!

この夢を先取りすると言う言葉は成功法則などで良く使われています。 あなたも、聞いたことがあるのではないでしょうか? 夢を叶える方法として、もっとも多く持ち入られている手法で、効果 はてき面の様です。 …